先日、10年ぶりに人間ドックを受けました。

無事開業1周年を迎え、やはり健康でいることがとにもかくにも

大前提だということを再度認識し、先日10年ぶりに健康診断を

受けてきました。内容は血液検査、エコ―検査、胃の内視鏡検査、

検便、レントゲン等結構充実していました。結果は、特に異状なし

ということで、若干中性脂肪と鉄分不足を指摘されたくらいでした。

まあ少しホッとしましたが、油断せず今から気を付けていきたい

と思います。ちなみに胃の内視鏡は鼻から入れる検査法で、口から

よりも全然楽だという話でしたが、それでもやはり気持ち悪く、

オエッとなりました。なるべくならもうやりたくないですね。